SSブログ

帰省ラッシュ 予測 2012 [お盆]

2012年お盆帰省ラッシュの
日程を予想してみました!

tsuki005.jpg
去年の月遅れ盆送り火の様子


ここ数日は九州の大雨被害や本州では猛暑による熱中症のニュース

連日のように放送されています。

2012年は例年以上に天候の被害が多いように感じます。

もうすぐロンドンオリンピックが開催されるのですが、くれぐれも寝不足

日中倒れてしまうといったことないように気をつけてくださいね。


新暦のお盆はもうすぎたのですが、月遅れ盆が控えていますよね。

月遅れ盆といえば、学校の夏休み会社のお休みがあわさる帰省ラッシュのタイミングが

気になるかたは多いのではないでしょうか?

2012年、お盆による渋滞及び、帰省ラッシュの日時を予想してみたいと思います。


2012年のお盆休みは13日が月曜日です。


下りの帰省ラッシュが始まるのは、10日金曜日夕方頃から関東、東海で大渋滞が

始まりそうです。これが深夜2時頃まで続くと予想されます。

11日土曜日早朝6時頃から全国的に渋滞が始まりそうです。

朝7時~お昼ピークを向かえて深夜までは渋滞を避けれない状況となりそうです。

12日の日曜日からは11日土曜日ほどの渋滞の心配はなくなると思います。

ですが、12日の日曜日夕方から上りに少し渋滞が見られるかもしれません。

帰宅ラッシュが本格化するのは15日水曜日になると予想されます。

16日木曜日はやや帰省ラッシュは緩和されると思われます。

以降は緩やかに渋滞が収まっていき、19日の日曜日の夜には通常にもどると思います。


ご参考になれば幸いです。


今日は観覧していただき、ありがとうございました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。